2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年9月26日、ライブカメラがとらえた原発からの水蒸気の異常発生

2013年9月26日、ライブカメラによると、午前8時から9時にかけて、福一で大量の放射性水蒸気が勢いよく大量に噴出しています。それを見ると地下で大変なことが起きているようです。ライブカメラをよく見て下さい。マスコミはなにも報じませんが、地…

パキスタンの刑務所の子どもたちに識字を! 図書館の設置運動

1998年の暮れ、私はパキスタン政府の社会福祉省の青少年福祉を担当している職員の依頼で、刑務所に収容されている子どものための識字教育活動に協力する機会を得た。当時私はJICA(国際協力機構)からパキスタン政府へ識字専門家として派遣され、連…

草ではなく肉を食べている牛ー恐ろしいアメリカ産牛肉の実体

「アメリカ産牛肉の実体」 以下は、「まだ、肉を食べているのですか」 ハワード・E・ライマン&グレン・マーザー著より、抜粋されたものです。 「うちは4代続いた酪農家だ。私は長年カウボーイとして、牧場で汗と埃にまみれて働いてきた。モンタナの農場に育…

日本のアーティストー田島和子の世界  

Kazuko Tajima 田島和子の作品ブログ http://kazuko-tajima.at.webry.info/ 種子に秘められた物語 水のこんせき はるかな時空をめぐる 生の記憶死という肉体はやさしく 降り積もり 大地となる人が言葉を発する はるか昔から 自然が静かに 生と死のめぐりのう…

オリンピックに全力を投球する余り、太平洋を殺してはならない!

2020年の東京オリンピック開催は決定された。日本は喜びにわいている。 しかし、忘れるな。IOCの委員会で最終プレゼンテーションを行った安倍首相のスピーチは、福島原発の事実を伝えたものではなかった。それは虚偽であった。 ー福島の状況はコント…

原発汚染水の国際公約を行った日本のオリンピック開催ー日本ほど情報操作の上手な国はない

. 3.11以降、「日本ほど情報操作の上手な国はない」とドイツのテレビ局が驚いていました。私も痛感するのです。このたびのオリンピックの開催に関しても、日本は「原発のコントロールには失敗しても、国民のコントロールには成功している」ように思えた…