2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人との出会いは、偶然か必然か?

2015年8月26日 人生では、いつもなにがあるかわからない。そしてそれが偶然なのか、必然なのか、幸運なのか、不幸なのかもよくわからない。しかし人生はいつもなるようになっていくし、転がるように転がっていく。意志があろうとなかろうと、地震や津波葉も…

人生劇場の随筆(エッセイ)から

1. お母さんのカマボコ http://tajimaiclc.at.webry.info/201205/article_17.html 2.<歴史の授業> 僕の先生は軍曹だった。 http://tajimaiclc.at.webry.info/201305/article_1.html3 .パキスタンの二つの演劇集団が舞台化した「孤独の狐ーコンキチ」 htt…

2017年7月に経産省はなぜ「科学的特性マップ」を国民に提示したのか?

2017年7月に経産省はなぜ「科学的特性マップ」を国民に提示したのか?これは高濃度の放射性廃棄物をすべて日本全国の海岸近くの海底に埋設する準備に向けての魂胆です。しかもそれを地方自治体にやらせようとしているのです。それにしても経産省は、本当に悪…

世界中の海岸に、たくさんのクジラが死体となって打ち上げられて・・・・

2016年1月29日、ドイツの海岸に、巨大なマッコウクジラが死亡して打ち上げられました。そこで、専門家による解剖が始まったのです。 それらのクジラの検視をしてみると・・・ 「胃の中が大量のプラスチック、あるいは自動車部品などで満杯になっていました」実…