大亀ガウディの海」が音楽やアニメーションとなって世界を駆け巡る

今日、浜松へ行って壇和男さん、マリールウさん、中林信博さんと4人で「大亀ガウディの海」の歌のCD化やアニメ・ミュージカル製作などについて話し合いました。素晴らしい一日でした。浜松は、音楽の町として著名な町、そして近くには太平洋の核実験で被爆した第五福竜丸が出航した焼津港、また浜岡原発もすぐ近くにあり今日の環境問題を考える絶好の場所です。またアカウミガメが産卵する御前崎の浜辺もすぐ近くにあり自然保護活動も熱心なところです。「大亀ガウディの海」が、これから世界へ向けて発信する「生き物たちの慟哭」にはもっともふさわしい舞台となりそうです。


東京より、世界14言語で刊行されている「大亀ガウディの海」の著者 田島伸二さん、大阪より学友の中林さんが来浜。ガウディをイメージして私が作り、マリールウさんに歌ってもらったテーマソングを聴いていただきました。そして、ガウディのストーリーとこの歌を軸に、次世代に美しい地球を手渡すための環境保護プロジェクトを発信することで意気投合。これから具体化していきますが、ワクワクします。
皆さん知恵とチカラを貸して下さいね。
「大亀ガウディの海」で検索してみて下さい。